どれくらいかかるの!?iphone修理の時間

短時間でもすむiphone修理

使っているiphoneが壊れると困りますよね、修理に時間がかかれば色々不便です。壊れた部分を直すのにかかる時間は、原因によって変わるので理解しておけば対応できます。よくあるのは表面のガラスが割れてしまい、画面が見えなくなる問題です。地面に落とした時に起こる故障ですが、ガラスを交換するだけなので数十分程度ですみます。他でもiphoneのボタンが壊れた程度ならば、お店ですぐに直してくれるため負担はありません。修理に時間がかかるのは内部が故障して、動かなくなってしまう問題です。内部の故障は数週間直すのに、かかるので注意がいります。またiphoneのデータが消える場合が多いので、その点も対応が必要です。

短い時間ですむ修理の頼み方

修理を依頼する時にどこで頼んでも同じだと、考えている方もいますが実は違います。直してもらうのにかかる時間は、お店によって大きく変わるので気をつけるべきでしょう。短い時間で直してくれるのは、修理を専門に行っているお店です。そういう所はその場で直してくれるので、簡単な問題ならば数十分程度で良くできます。難しい問題だと時間がかかりますけど、長くはかからないので急いでいる時に使えます。時間がかかってしまうのはメーカーに頼んだ場合で、数週間かかることもよくあります。そのため急いで修理を行いたい場合は、メーカーに頼むのはあまり良い方法ではありません。ただメーカーは純正のパーツを使って直してくれるので、完全に元の状態に戻してくれます。

iPhoneの画面修理は純正を利用するか、汎用の物を利用するかで大きく変わってきます。コスト優先なら汎用が断然安くなっています。